清春 旅と空想の美術館

小池 愛 Tiki&Puffy グラフィックアート展
〜カナダ・ヴィクトリアでの日々〜


2009年4月4日(土)〜8月09日(日)
大好評につき 期間が延長しました!






ー今ここに一緒にいる、なのにその景色さえも遠くに見えた一瞬があったー



それはムーの一本の電話からでした。「ティキ、今すぐアニーに会いに来ておくれ。」
ティキとパフィーは急遽思い出の街カナダのヴィクトリアに旅立つことになりました。
そこで2人が見たものとは・・・。



ティキとパフィーは「何か」を求めて旅に出ます。
そして2人は旅が日常に変わったときにふと思うのです。
自分達は何なのか、何故ここにいるのか、現実はどこにいってしまったのか、
不思議な気持ちで答えがみつからなくなります。
本当は常に生きている自分が何者なのが確認したい。
でも2人は時間の流れの中にポツリと存在しているのでした。
時間は全てに平等に平行して与えられています。
何処にいても、どんなに流れていようとも、言い訳すらないのです。
ティキとパフィーはその時間と向き合いました。
そして生きている者は皆、宇宙の一員として決められた時間があることを知るのでした。
そこには死さえもドラマティックではなく静かな日常だったのです。

小池 愛 プロフィール

Tiki&Puffy ブログ



小池愛 “Tiki & Puffy”ドイツ・ロマンティック街道の旅 グラフィックアート、カフェに常設展示中!


かわいいいカップルTiki&Puffyと一緒に、カナダのあちらこちらの町や村、山や野原を旅して、とっても雄大だけどおしゃれで繊細な国 カナダを旅した気分になっちゃいましょう。

さあ出発です。 「Prince Edward Island グリーンゲーブルス」


                                    

 
            

ユーコンで楽しい仲間と一緒にキャンプファイアー 「ユーコン宇宙なの」


今日はアルバータのモールで楽しいお買い物 「Alberta モール大好き」



お花畑をバルーンで空からお散歩 「Manitoba カノーラ!」


大西洋の向うはヨーロッパ 「New Fand Land and Ladrador 遠い遠い空の下」





「Merry Christmas シャンシャンシャン」



まだまだあるよ!
Tiki&Puffy ”山梨トコトコ旅” 2007

ふるさと山梨を、今日も二人でトコトコ旅します。仲間も増えたよ!

小池愛 プロフィール
山梨県出身
カナダ・オタワの大学を卒業後、当地にてアニメーションと映像・音楽編集の技術を修得。
そこでTiki&PUffyのキャラクターを誕生させる。
8年間のカナダ生活を終え帰国。
映像や書籍等でもTiki&Puffyの作品を制作中。